青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

St.Anger メタリカ

セイント・アンガー

セイント・アンガー

メタリカの一つ前のアルバム。Metallica〜LOAD〜RELOADと続いたおとなしい路線から原点回帰を目指し始めたアルバム。歴史順に聞いてない人間としては、このアルバムは確かに、RELOADとDEATHMAGNETICの中間にあるアルバムだなぁ。と強く実感できる。よりハードにスラッシュになりつつはあるんだが、DEATHMAGNETICほどもろもろスラッシュなアルバムでもない。一曲一曲が長いのは相変わらずで、アルバムの後半になかなかたどり着けないのもいつもおなじみ…。
個人的には#1.Franticがテンション高くて好きです。ギターヒーローメタリカをプレイしててすごく耳に残った曲です。流れるように入る#2.StAngerもいい。
でもやっぱり、曲が長すぎて、ボリューム有りすぎて、後半までテンションを維持できないw