青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰り道

今回もナビ君の言うとおりに帰る。いつもはナビ無視で中国道をぶっちぎって帰るんだけど、今回はナビオススメの山陽道周りで帰ることに。
山陽道分岐のところで、怪しげなクラウンを発見。白いクラウン。後ろに明らかに後付けのアンテナ。後部座席はスモーク気味。二人(だけ)乗っている。で、動きも辺。法廷速度を守りつつ、やたらこまめな追い越し。一気に追い越しはしない。速度コントロールも計ったようにしているのがわかる。
ああー、こりゃ臭過ぎる。と思い、ぴたっとその車の後ろにつける。山陽に入って広島ICですぐ降りて行った。降りるときに横にぱっと並んでみたら、やっぱり覆面でした。さすがに何度もつかまってると覚えてくる。基本的に大型のセダン(特にクラウン。あと最近は新型スカイラインもよく見かけるな)を見ると、一旦様子を見るようにしている。

途中、福山あたりでもう一台覆面を見かけた。こいつはなぜか覆面なんだけど、パトライト回してて自分の存在を全力アピールしてたから別につかまることはないんだけど(昔、本気のパトカー煽って捕まったことがあるけどw)。

なんだかんだで快調に走る。心配していた中国吹田周りも特に渋滞もなく、最後までスーッと流れてかなり早く帰れました。