青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休暇

会社の方でちょっとした社内行事があって鬱陶しいので今日は休み。
午前中に長らく放置状態だった役所への住所変更をやりに伏見区役所に。聞いてみると転出届ってのはどうも、他市への転出とかでない限りは転入先で届けを出すだけでOKとの事。僕はてっきり転出を出して転入を出す物だと思ってたから。山科区役所だけでよかったとは。家の目と鼻の先じゃん…。書類一枚書けば届け出完了。あと、転入届は引っ越し後2週間以内に出さないと手続きがめんどくさくなるらしいのだが、べつに転入日を2週間以内に書けばノーチェックなので問題はない。
スーパーで買い物をして帰ってずーっとゲームしてた。引きこもり生活です。