青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

CD購入

ザ・レジスタンス(スペシャル・エディション)

ザ・レジスタンス(スペシャル・エディション)

MUSE久々のアルバム。洋楽初心者の自分が、やっとリアルタイムにアルバムを追っかけられるようになってきたか。今度スレイヤーの新作も出るしな。
アルバム自体はまだ通して聞いてない。MUSEの味はいつもの通り出ているが、割とクラシカルで大げさな曲の方が多い感じ。ゴリゴリなのも入っていればいいな。
このアルバム見てて思うんだけど、洋楽ってジャケ絵がいいよねぇ〜。最近の邦楽は写真ばっかなきがする。こういう意味深なジャケ絵希望。

やっぱり、どっちかって言うとおとなしいアルバム。全体的にピアノが支配している。静かでドラマティックな曲が多く、プログレな感じを受けてしまう。

スリップノット 10thアニバーサリー・エディション

スリップノット 10thアニバーサリー・エディション

名前は知ってるし、GHでもやったことがある人たち。新規開拓と言うことで購入。
まだ聞いてなす。

音圧強くて、ハードなんだけど結構聞きやすい。そんなにハードコアでもないんだな。以外にキャッチー。
たぶん特撮やマキシマムザホルモンとかがこの辺の音楽の影響を受けている感じなので、余計に聞きやすいのかもしれない。
KORNも聞いてみたいな。