青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調爆発

朝1時ぐらいから強烈な下痢がスタート。15分おきぐらいにトイレに駆け込む。1時間ぐらいしたところから猛烈な吐き気におそわれ、嘔吐。
それからは15分おきにトイレ、1時間おきに吐く、みたいな感じ。5時ぐらいでペースがおさまったかなぁと思い、水を20MLぐらい飲んだらまたスタート。6時ぐらいにまた壮絶に吐いて、7時ぐらいに某氏に助けを求める。
正露丸アクエリアス持ってきてくれたので、それを飲む。
コレでなんとか胃のむかつきはおさまりつつある。おかげで取りあえず寝れるようになった。しかし相変わらず1時間おきにトイレ。
この辺から脱水症状が出始める。全体倦怠感、発熱。動く気しねぇ。
さて、この辺で粥でも食べないとまずいのだが、買いに行くのが超めんどくさい。って言うかダルイ。うー・・・。

こんな強烈な下痢は前にソロで仕事してたとき、ぼろぼろになって仕事してその上がりの時から一週間動けなかったとき以来だ。やっぱ、相当疲労が蓄積しているようだ。

お昼にゼリーとヨーグルト食べて、DAKARA0を飲んで肝臓用のサプリ(薬局で売りつけられた)と下痢止め薬を飲む。そして寝る。

2時過ぎに目が覚めたんだけど、体が超熱い。クーラーがほとんど止まる温度だったからそれでかなぁ?とも思ったが、そういうときは基本的に汗だくだくで目が覚める。汗全然出てねぇ。
体温はかったら38度・・・。脱水症状だよね・・・?風邪じゃないよね?それなりに水分補給してるつもりだけど、2時間ぐらいで飲んだものは下から出ている雰囲気はあるんだよねぇ・・・。

あぁ、もう立つのもキツイ。午前中にある程度食料買い込んで正解だった。まさかさらに悪化するとはねw明日もだったら病院行こう。

結局熱が引かない、下痢が止まらないしで夜病院に。今熱が38度以上とかあって病院に行くとVIP対応ですねw特別室に通されて、インフルエンザの検査から。コレで一時間以上待ち。既に病院終わる時間越え。で、診察。一応インフルエンザは陰性だが、熱が続くようならまた来て、タミフル飲もうねって。診察自体はウイルス性の下痢から来る脱水症状での発熱、っていうまぁ想像通りの診断。
その後点滴。来れも予想通り。しかし、既に病院はみんなお帰り時間。点滴打ってる最中にもう窓口しめるから金くださいとか。この状態でどうしろと・・・。財布やるから金持ってけよ・・・。
で、薬も隣の薬局から持ってきてくれるのだが、粉薬ががっつり。俺粉薬は一切飲めないの。普通は診断の時に聞かれるからダメダって言うんだけど、今回は聞かれずに持って来やがった。
だから、こんなの飲めないから要らないよ。要らないものは買う気無いからね、と。
そこからさらに30分待ち。結局終わったら22時だった。19時に入ったんだけどな。残業ご苦労さん・・・。

お腹すいたのでこういうときは炭水化物でしょ、って事でコンビニで適当にメシ買って帰って食べる。点滴打ったから気分良くなってた気がしてたが、帰って熱はかったらやっぱ37.8と全然下がってない。
さっき打った点滴も速効で下から出まくってる感じ。こりゃなかなか脱水症状から抜け出せそうもない。多めに水分取得し、ゆっくり寝ることにする。