青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

セイクリッド2アイス&ブラッド SACRED2 ICE&BLOOD

精霊魔法を一つ追加。竜巻が出る。正直使い方が判らない。発生した後ランダムに移動?範囲、維持時間は長そうだけどあまりに動きが読めない。ちょと利点が判らない。
精神魔法も一つ追加。敵一体に直接ダメージを入れる魔法。ドラゴンメイジにしてはストレートな攻撃魔法。敵一体を指定して、瞬時にダメージを一発入れる。壁とかあんまり関係ないかな?リジェネ時間も短く、主砲として使うビルドも考えられるのではないかな〜。
と、二つ魔法を手に入れたが(まぁ、ルーン生成して貰えばいいんだけど)戦い方自体はあまり変化せず。ドラゴンフォームビルドになってますね。メイン攻撃は「EnergyBlaze」と「Destroyer」と剣での殴り。剣メインで戦う時は「Protector」のバフをかけて、固めの敵、または囲まれそうな時は「Destroyer」をゼロ距離爆破。それでもダメージが通らない敵に対してはドラゴン変身。1v1は「DragonBerserk」1v多数は「DragonForm」で使い分け。ドラゴンフォームは一対一の効率悪し。
移動には変身を使ってたけど馬を入手したからどっちでもいいかな。ダンジョンの中でも変身できるから移動は楽だな−。