青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

会社で

今の会社と契約して、2年10ヶ月。今年の早い時期に、なんかグループ会社で派遣会社を作ったのでそっちに契約を切り替えてくれとか要請(と言う名の強制)があって、契約が変わって一ヶ月ぐらいしたところで、5%契約金を下げてくれ(と言う名の中間搾取)をお願い(強制…)をされて、さらに今月初めに作業場で仕事が無いと言われる物の、契約してる派遣会社からは一向に何の連絡もない。
で、今日になってそう言うことをのこのこと言ってきたので、法律上一ヶ月前に連絡義務あるよね−。今月末切りだと法律違反だよね−。職業監督署に駆け込もうかな〜。と、派遣会社の人(と言う名のクズ)に言ってやった。
慌てて元の会社(まぁ、派遣会社なんてダミー的な物なので)に泣きついて、11/20まで延長します、と言ってきた。それでイイですか。だって。あーいいよ。と言っておく。で、去り際に向こうが「元会社の上司が今までの信頼関係が崩れるようなことをみたいなことを言ってた」とにやけて言いやがるので笑いながら「お互い様ですよね」と言っておいた。
その後すぐに元会社のリーダーと面会。あの場かがまじめに仕事しないのがむかつくんじゃ。元会社には恩義はあるから迷惑かける気はないよ。契約は予定通り10/30でいいから。と弁解しておく。
っていうか、今さら変なところへ行けとか言われるのもウザイし、やることもないのに会社行くのも嫌だし。クソ派遣会社のクソ社員さんをいじめたかっただけだし。
ほんと、役に立たない、何も出来ない癖に寄生できてる奴らってステキ。
もー俺はそういうクソ世代に甘い汁吸わせて生きていくのは嫌だ。自分で戦って自分で滅びる。自分の道は自分で決める。