青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

超劇場版ケロロ軍曹

であります!
ケロロ軍曹の映画。一応映画版は毎回見てはいます。テレビ版は引っ越してからテレビ大阪が入らなくなって見てませんが。
非常に手堅く無難な出来。スクリーン映えする巨大な竜のバトルや変なアッシマーとかいつものようにパロディーネタちりばめてあります。
本作の印象としては、今までの映画シリーズは夏美、フユキのいずれかを主役において小隊がかかわるストーリ展開で友情を語るって言う感じだったけど、今作は割とメイン主役不在のイメージ。一応モモカがメインキャラかもしれないけど、弱いね。全員にまんべんなく役をちりばめた感じか。さらに、途中から小隊全員ドラゴンになっちゃったからどうも、ケロロ軍曹を見てるって感じじゃないんだよなぁ。その辺はマイナス。多分この話はオリジナルでも展開可能。ラストも結局、みんなの手でどうにかしたと言うよりゲストキャラだけで解決しちゃった感があるし。最後の竜がCGで描かれていたのも個人的にはマイナス。絵がケロロの世界観とかけ離れすぎ。要するに手抜き。結局この映画、ケロロ軍曹じゃなくていいんだよなぁ。無難な出来ではあるけど。舞台設定も?でした。なぜモンマルシェル?
5/10点