青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝のCD

魔力の刻印

魔力の刻印

イギリスのヘヴィメタルバンド「アイアンメイデン」の3rdアルバム。1982年発売らしいです。
正直朝から聴く音楽じゃないね。ほどよい疾走感、まったりしたメロディーライン。全てがほどよく心地よく、僕の意識は彼岸に連れて行かれそうになる…。
なんか日本版がタイトルから曲名まで全部日本語化されているのも、なんかビミョーな脱力感です。朝はもっとしゃきっと気合いの入るデスメタルぐらいでないとw
表題曲「魔力の刻印」="The Number of the Beast"。せめて悪魔の刻印とか、野獣の刻印とか…。オーメン「666」ですよねー。曲は好きですよ。
「審判の日」="Hallowed Be Thy Name"。邦題は良くわかりません。でも曲はいいですよ。かっこいいです。
でもさすがに自分はスラッシュ系が好きなので、NWOBHMはどうも退屈だなぁ。このアルバムとかはベースが割と動いてて、そう言うとこは好きだけど。
評価とか見るとコレがメイデンの最高傑作とか書いてある。これ以外は買わなくていいかw