青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

風来のシレン3

救助以来をネットに出しておいたのが、あっさり救助してもらえてた。ほんと助かる。いまさら装備鍛えなおす気起きないし。
残ってるダンジョンはさくっとクリア。もう、階段一直線。ろくなアイテム落ちてないしね。
ラスボスも難なくクリア。ほんと、死ぬ要素はほとんどなかった。あのキグニだけが意表をつく展開だった。
正味30時間でクリア。ホントシナリオ長すぎますよ。シナリオも大して興味わくような内容じゃないし。っていうか自分、ゲームのシナリオでいいなぁって思うこと極めて少ないし。
武器はどうたぬき+25と白鋼の盾+7ぐらいだったかな。どうたぬきはこのぐらいまで鍛えれば3桁ダメージでシナリオモードはほとんどの敵が一撃。あとは、忍びの腕輪を全員に装備させて回避系の杖をたんまり、回復系をたんまり持っとけばシナリオは死ぬ要素はほとんどない。
本来ここからがシレンの本番、といいたいところだろうけど、もうやる気しないや。

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ - Wii

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ - Wii

やっぱり、プログラムのもっさり感とシナリオ長すぎと、終盤のダンジョンの無意味さがどうもねー。
全体的に追加要素の吟味が甘いと思われます。