青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Twitter

一週間ぐらい使ってみた感想。
・いつも見てるBlogの更新情報が見れるのがいいネ。
・有名人のつぶやきとか見れるよね!(有名人に興味はないけど)
以上

個人的につぶやくメリットはほとんど無いと思う今日この頃。どうせ一方的発言するなら、Blogの方が文章としてまとめることが出来て好きだ。
どうでもいい発言で埋まっていくのも見てて「?」と思う。

自分的にはツイッターはリアルタイムニュース見出し配信、と言う位置付けになりそうだ。
個人間でなうなう言い合うような、ぬるい関係性は個人的には苦手だし。

別にデメリットもないから止める訳でもないけど、Blog>Mixi>Twitterっていう感じになっちゃいそう。なんていうか、最近不特定多数と積極的にコミュをとっていく気力がない。仕事してる方がイイヤ。あと、ネットゲームより個人ゲームの方が煩わしくなくて楽しく感じてるし。やっぱ、どうもコミュニケーション不全だな。身の回りにある、リアル10人ぐらいのコミュで精一杯ってのもある。