青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝のCD

最近朝は知人と一緒に来たりすることも多く、あんまり聞けてなかったり。あと、ちょっと意識が音楽以外に向いていたり。
で、今朝はメタリカの「Ride The Lightning」(1984)を丸一枚聞いてました。
やっぱ若い頃のメタリカは勢いダヨなぁ〜。でもボーカルはいらないんだよなぁ。若い頃のメタリカのボーカルはなんか聞いてて恥ずかしい。
そう言う訳で自然に#8."The Call of Ktulu"が名曲になってしまうのですよ。
やっぱ曲的には「Master Of Puppets」「...And Justice For All」の方が聴き応えがあるなぁ。いまんとこ。
「Kill 'em All」を未だに購入してないのもそんな感じで何となく興味がわかないから…。録音もイマイチだしね。
今のメタリカが再録してくれんかなぁ…。

Ride the Lightning

Ride the Lightning