青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

聖剣伝説2

SFCのゲーム。WiiのVCにて購入。このゲーム昔発売当時に勝ってやったような記憶がないこともないんだけど…。正直自信がなくなってきた。
とにかく起動して操作してもびっくりするほどぴんと来ない。思ったものとなんか違う。アクションがもっさり。テンポが非常に悪い。毎回攻撃するのに基本的にゲージ100%にするって…こういうゲームで武器をびゅんびゅん振り回せないって、理解できない。
序盤少しやってみたが、やっぱりかけらの記憶も沸いてこない。んー、、、買ってないのかな。初プレイな気がしてきた。でも、リングシステムとかいうやつはなんか使ったことあるような記憶があるんだよな。別ゲームだろうか。ありがちなシステムって気もするし。
[rakuten:bossleaf:10001985:detail]