青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スティールボールラン20

D4C戦。うーん。わからん。D4Cの能力が相変わらずいつものラスボスのように能力がわかりにくい。隣の世界に行き来できて入れ替われるのは判る。挟まるのがきっかけなのも判る(といいつつ、それ挟まってるの?って描写が特に前半多い気がする)。ジョニーを撃たせた時の能力、複数の世界を同居させられる、ってのが良くわからん。で、今回の空間の境目に入るのも、もう表現が難しすぎて理解に苦しむ。難しい。
ただ、スタンドバトルの表現は今回のシリーズは好きだなぁ。表現がまた一段と進化してると思う。レインボウとかスゲーかっこよかった。
相変わらず荒木さんはラスボスの能力に意味を持たせすぎて良くわかんなくなるなぁ。しかも今回の後半の主人公側の展開も難しい。どんなオチ付ける気なんだろ。って言ってもJOJOシリーズはいつ漏らすボスのオチは「え?」みたいな終わりだしなw

STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)