青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ボルト

今日は健全なディズニー映画。世間知らずの役者犬とすれた野良猫と馬鹿なねずみの心温まる友情ロードムービー
相変わらず、向こうのCGアニメはいろんな意味でクオリティーたけぇ。映像もただリアルな世界表現はすでに終わり、デフォルメから来る絵画的表現の意気に突入してる。キャラクターはみんな魅力的だし、ストーリーもシンプルながらつぼを押さえ、ぐっと来る。今の日本のアニメにないものがここにあるね。
こういう健全なアニメも日本でもっと作ろうよ。白髪の爺が自己満足で作るような作品ばっかりに頼ってないでさ。ほんとにアニメ誰も見なくなるぞ。

ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]