青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

渋滞

伏見の24号線って引越しする前からずーっと工事してるね。もう一年以上。なにやってんだか。別に公共事業も道路工事も必要悪だし好きにやれ、って最近は思うが一年以上もたいした進捗もなく、大渋滞を毎日引き起こすのはちょっとほどほどにしろって思うな。税務署も大渋滞。無事確定申告終了。税務署って転居届けを税務署に出さなきゃあかんのか?役所には出してあるんだから、ちゃんと横連携とってくれよ。
別に時間的問題がないときの渋滞はそんなに苦じゃないんだけど、運転下手なやつがいるといらっとするねぇ。