青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Wii

最近うちではWiiが絶賛稼働中。なんでだろうw
VCの事を考えるならPS3のPSソフト売りはもっとお手頃感有るんだけどね。でもなんか、PSソフトでそこまでやりたい!って感じるのが少ないんだよな−。PS1のソフトはかなり持ってるし。
で、いきなりWiiで「ピクミン」を始めました。ずいぶん前に購入してずーっと詰んでたゲーム。

Wiiであそぶ ピクミン

Wiiであそぶ ピクミン

僕たちピクミン〜♪なんていいながら八頭身が走り回ってたのが懐かしい。
これってチョットしたRTSですね。で、パズル。なかなか面白いです。とりあえず初回プレーは勢いに任せる情報無しプレイで。鳥頭ボスに食われまくる青ピクミン達。初回クリアは難しそうだな−。
コズモギャングザパズルはLV299まで行った。集中力勝負。分岐配置がちゃんと見切れてる間は死ぬ気はしない。一度見失うとそのまま死ぬことが多い。