青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

シレン4

相変わらずぶっちぎりではまっています。
今日は浜辺の魔窟三昧。それなりに引きが良くないとなかなかうまくいきません。
で、割とイイアイテム拾い武器もマゼルンとかでいい感じで合成決めてたんだけど、20回後半で爆発ウニ、ギャザー先生、ドラゴン、戦車などの猛攻を喰らい、ほぼ詰み状態。そこでお店発見して「あ、タグつければ武器が助かる!」と思いタグを付けた。我ながらナイスひらめきだった。タグ付けた次のターンで死んだんですけどね。ぎりぎりの判断でした。
で、タグ武器回収しに最強装備して遊んでたら、とあるフロアの夜に「おいでよ混乱破」「ルームサイクロン」コンボ決めようと思ったら、象+ゲイズ…。やっちまったぁ。一個しか持ってない気配察知の腕輪をゲイズの餌にされちゃった…。
結構凹み。で、タグ回収事態は終わってたので即脱出。
気配察知どこで手に入れたんだっけなぁ…。