青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

4月

4月だと言うのにずいぶんお寒いですね。昔よく聞いてた「4月の雪」って曲を思い出します。
D
4月に入って朝は6:30ぐらいに目が覚めるようになってきた。お日様の都合かおっさん化現象か。で、朝から和室をごそごそ掃除。和室もすっきり。後はトイレ掃除だけ。まぁ、トイレは割りと最近こまめに掃除してるから楽だが。トイレ掃除のこのアイテムがお気に入り。

シャット 流せるトイレブラシ ハンドル1本ブラシ 4個入り

シャット 流せるトイレブラシ ハンドル1本ブラシ 4個入り

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 付替用12個

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 付替用12個

コラム: やじうまミニレビュージョンソン「シャット 流せるトイレブラシ」
トイレのブラシってなんか置いてて汚い感じがしてしょうがなかったんだよね。これはそういう問題をすっきり解決してくれててとてもイイ。洗剤いらずだし。
難点を言うとすると水がたまってるとこの奥を掃除しようとすると青い液が出すぎて中が見えなくなる。で荒い残しが出る。あと、そういう部分をガシガシ洗うのには少し耐久力に難あり。でも、いい感じです。
さて、今日はどうなるんでしょう。何の連絡もないから実施されるんでしょうけど。