青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

夕方。眠い。ってことで暇つぶしに料理。俺氏が飲みに来ると電話あったので急遽メニューは変更。

始めはナンプラーパクチーをがっつり効かせた野菜炒め作ろうと思ってたけどメニュー変更。
野菜を適当に切っていためて、ベーコンとソーセージ。トマト缶。赤ワイン。塩コショウ。んー、コクが足らん。ケチャップ。チーズ、バルサミコあたりで味が入ってきた。仕上げはエキストラバージンオイルと自家製のイタリアンパセリ、乾燥バジルなどぶち込む。

にら玉。にらと卵。味付けはオイスターソース。

左上は鳥胸ソテー柚子胡椒醤油ソース。右上はウインナーとチーズ。左下はアボガド豆腐。右下はキムチ豆腐。
アボガドはペーストにしてわさびと醤油と塩。キムチはどこぞで評判だった旨海老キムチとか言うの。

牛肉と野菜のカレー炒め。葱はたまねぎから生えたやつ。味付けが薄かったためイマイチ。

いい暇つぶしになった。
ワインと日本酒飲んで21時過ぎにはダウン。久々に深い眠りにつく。