青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

6日目

一週間が過ぎ去ろうとしています。昨日は気持ちよい睡眠でした。普通飲んで寝るとトイレとか水分補給とかで目が覚めるんですが、今日は熟睡。ただし朝は4時過ぎに目が覚めちゃいましたがね!まぁ、それでも7時間は寝てます。
久々に首やら背中がすごく調子いい。気分爽快。また泳ぎに行きたいなぁ。
今日はクーラーのクリーニング業者が来る。朝一で。

先日コジマで2台まとめてエアコンクリーニングしたら通常一台11800円のところを2台で17700円とかいうサービスしてて衝動的に申し込んだ。で今日来てやってくれた。自動お掃除ロボット的なものがついてるエアコンだと出来ないらしいがうちの去年購入したのにはそういうのは付いてなかったので2台ともやってもらった。
カバーひん剥いてビニールを回りに張り巡らせ、さらに水受け用のビニールでしっかり囲って、業務用高圧洗浄機で一気に洗い流していく。来て作業官僚までに約2時間。こりゃ素人には真似出来ませんわ。去年設置した和室についてるエアコンはさすがに埃汚れだけで綺麗なものだったようだけど、リビングに引っ越したときからつけっぱになっていた古いエアコンは中どろどろ。すっげー汚れ出てました。で終わったら内部はピカピカ。あーこりゃ、引っ越した直後にやっとくべきだったよ。
今日とかは快適な室温だからエアコン使うことはないけど、早く使ってみたい気持ちになります。

終わった後にはまた部屋掃除。模様替えしたときにちゃんと配線していなかったテレビ周りを少し整理。和室のほうも気持ち模様替え。
あとは趣味部屋だけなんだが、これが終わってしまうと暇になるからじっくり模様替えも含めやっていこう。高床ベッドはとりあえずはロフトとして利用できてるから放置かな…。まぁ、いきなり思い立って捨てちまう可能性もあるけど。

午後から暇だったのでまた一時間ほど泳いできた。遊びでちょっとバタフライやってみた。なんとなくイメージはわかった。相変わらず周りはババアばっかだ。目の保養にはならんけどその分集中できるか。
帰ったら僧帽筋がおかしい。今日もバッキバキだ。