青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲーム会

今日は彦根の某氏の家でネコ接待つき紳士淑女のゲーム会。
朝から渋滞が始まりそうな名神を走って八日市八日市から裏道ぶっぱ。昔いつも走ってたのでなつかしす。
ちょっと迷いながらも目的地に到着。黒ネコの手痛い歓迎を受ける。
全員そろったところで彦根サイゼリヤを目指して出かけるが、どうも閉店した模様。今日は昼間からサイゼリヤでワインをがぶがぶ飲もう、とか決めてたので困った。で、結局長浜店まで出かける。
サイゼリヤで親子連れファミリー層ばかりの店内で、いきなりワインマグナムボトル(1.5L)を注文。食事も言いたい放題。がつがつ飲むわ食うわ。明らかに浮いてる客だ。周りの視線を無視しつつ、軽くマグナムを空けさらにサイゼリヤプレミアムを注文。ここから食事もさらに追加。結局プレミアムも空けたところでみんな満足。何品頼んだかよく覚えてない。5人で1万1000円ぐらい。安いなぁ。ていうか、サイゼリヤで1万円超えるとはw
運転手は飲んでなし、3人かなり酔っ払い。一人微よっぱ、で酒買おうとか言って彦根商店街へ。なんかみんなばらばら。自由すぎ。僕は野良猫と遊んでるうちにみんなとはぐれた。車でおとなしく待ってた。
みんな合流して某氏の家に向かい、やっとゲーム会。すでに5時前だが。
ゲームは「ゴキブリポーカー」「貴族の務め」「パンデミック」をプレイ。
パンデミック」が盛り上がった。結局ルールの把握に時間がかかり、なんとなく正式ルールがわかったころには4回目ぐらい。結局世界を細菌の手から救うことは出来なかった。
23時ぐらいに解散して、高速に入ったらところどころ渋滞。なかなかしんどい。
微妙に体調がよくなかったようで、疲れた一日だった。

Kakerlakenpoker

Kakerlakenpoker

貴族のつとめ

貴族のつとめ

パンデミック (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム

パンデミック (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム