青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SSF4

午前中の対戦で何とかホークをC+まで持っていった。PPは一時期1700近く上がったが、5連敗ぐらいして1300代まで落ちちまった。その後少し回復させたが。午前中はやたらリュウばかり多かったなぁ。
今日とかはたぶん社会人プレイヤーがぐっと減って暇な学生メインになるのか、強い人が多い感じ。あと、変なのも多い。
明らかにサブ垢作ってきてる人もちらほらいるし、一度2本30秒設定のリュウとかもいたなー。当ててひたすら逃げるから??と思ってたら、あっという間にタイムオーバー。まぁポイント稼ぎたいんだろうな。対戦ゲームなんていくら見た目のポイントが多くたって実力伴わないと誰も注目なんかしちゃくれないんだがな。こういう罠設定もカスタム設定でプレイしてるから別にはじけるしね…。
ホークはとりあえず基本戦法は固まってきたけど、熱くなるとつい単純なバッタになってしまう。冷徹なハートが欲しい。うまい人はかなり高い確率で投げられポイントで逃げるから、そろそろ裏の選択肢の投げポイントでのトマホーク、スパイアを効かせたい所。あと、グラップも仕込みたいなぁ。