青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

対戦ゲーム

対戦格闘ゲームの対人戦は結構久々の復帰。本気で練習した最後って何だっけ…?たぶん鉄拳3とかTTとか以来だろうな。10年ぶりぐらいかも。その間もソロげーはチョコチョコやってはいたけど。
もう40近いおっさんが現役ゲーマーに混じって対戦だもんな。たいへんだ。
最初は技出ないしぼこられまくり。一戦一戦心拍数が上がり、勝手も負けてもすぐに頭に血が上る。冷静さなど全くない暴れプレイ。これがブランクと言うものか…。昔はアーケードでは鬼ツヨではないが10連勝ぐらいは普通に出来るぐらいの腕前だったんだけどなぁ。
で、連休間やりまくり。毎日コマンド練習。そして実戦の繰り返し。気が付いたらすでにプレイ時間が40時間とか。リプレイ見てる時間もあるけど、ほとんどはプレイ時間。
しかし一週間ぐらいでだいぶカンは取り戻せた。すぐに頭に血が上らなくなった(だんだんゆっくり上がるw)。コマンドもそこそこの精度と速度になった。人間やれば出来るものだね。
今の腕ならとりあえず初心者は脱することは出来たんじゃなかろうか。次はコマンドキャラあたりに変えてさらにやりこむか、まったりホークを極めるか悩みどころ。
アドンがやってみたいんだけどなぁ。結構強そうだし。
あとまこともやってみたいがストレスで胃に穴が開きそう。
オンラインだからがん待ちプレイも出来るから、ホンダ当たりもいいかもしれない。

なんか大きな流れに巻き込まれて楽しむことが出来るってのは幸せなことなんだろうな、きっと。
この幸せをもう少し味わいたいものだ。