青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

朝から月例大阪巡礼。用事を済ませた後日本橋に行ってさらに黒門市場へ。始めて黒門市場に行きました。やたらマグロの店が多いですね。あとふぐも多い。肉を買いたかったんだけど、ココは魚がメインなんですね。
今日の特別晩餐用に和牛腿肉1.2Kgの塊。100g650円ぐらいの肉です。なんかマグロの顔の部分近くの大トロ。一切れ100gぐらい2000円ぐらいしました。カモロース一枚。2600円ぐらい。とりもも肉650円ぐらい。新芽たけのこ2本で1000円。あと、マグロのほほ肉やら天肉やらのど肉やら1000円程度。以上を買い込む。
K氏の高級マンションのゲストハウスでこれらの食材で好きに料理をして飲もうという企画。
今日必ずやろうと思っていたのはローストビーフだけでそれ以外は食材見て決めています。
ゲストハウスのキッチンはそれこそテレビなんかの料理番組に出てくるような綺麗で巨大なキッチン。備え付けの巨大なオーブン。全5機あり、それぞれ用途調節が出来るガスコンロ。「す・て・き」。料理好きならこりゃ心躍るわ。あとは包丁とか自分のいつものがあればさらによかったな。設備は一流だが道具は適当感漂っていたし。
それでもこれだけのキッチンを自由に使って料理できるのはたまらん楽しい。ほかの人が勝手に飲み食いしていようがお構いなし。自分は調理しながらつまみのみ。料理は全部自分ひとりで作成。