青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SSF4

懲りずにホークで朝の対戦。
やっぱ負け越してる。4〜5回に一回ぐらいしか勝てなくなってるな。しかもやっぱり格下が多い。
PP、BPが近い相手だと1:2でしかも僅差で負けることが多い。戦えてはいると言うことか。締めが甘い。
ホークは緩急きっちりして荒らすところと、じわじわと領地をつめていくのを切り替えていかなあかんな。
熱くなったら負けだ。
PPは下がる一方!
せっかくしたらば掲示板に書き込もうと思ったらホスト規制中だってさ…。馬鹿はいるもんだな。

昼にもう少し対戦14戦12勝ぐらい。ムラがあるなぁ。おかげでPPは1700台まで回復したや。
まぁでも対策知ってる人との戦いにもそこそこ慣れてきた感じはある。
ダッシュやSAもだいぶ実践投入でき始めた。まだ伸びしろは感じるぞ。
といっても立ち回りと粘りで勝つしかないんだが。強いセットプレイは無いや。
相手を調子に乗せて暴れさせたところを一気に叩き込むってパターンが多いかな。調子に乗ってるときに投げが決まると相手はさらに頭に血が昇ってくれてさらに泥仕合に持ち込める。泥仕合での叩き合いになると圧倒的にホーク有利。

最近は負けると頭が覚めてくる。買ったときのほうが高まってくる。高まる気持ちを抑えるのが大変だ。