青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

早起きすぎ

今朝も相変わらず早く目が覚める。時計見てまぁ5:30ならあきらめて起きるか、と。ちょっと対戦して頭起こそう、と。
それなりに勝ちつつ13戦9勝。まぁまぁの成績じゃん。と思って時計見たら5:15分。あれ、時間戻ってるや。
はい。4:30でした。まだうす暗いわけさ。実際のところ昨日の夜もたぶん22時〜23時の間にはねたから5〜6時間は寝てるわけだし、十分と言えば十分。
実際今は夜一食生活だから、夜は酒飲んで食いたいわけ。そうすると眠くなるわけ。見たいテレビは全部録画。
で、その分早く寝て早く起きる。朝はアルコール抜けた状態で余裕を持って後片付け。風呂でも掃除でも何でもする時間がある。
ゲームの対戦もこんな時間でも人はいるもんだ。5時起きなら映画の一本だって見ることができる。
明るくて涼しいし。静かだし。あれー、いいことばっかじゃん。
若いころでは到底考えられなかった朝形生活。これは以外にいいものかもしれないよ。