青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は外は嵐です。雨はそこまで強くないけど結構風が吹いてます。わが家庭菜園も風雨に打たれています。あんまりよろしくないので、風雨の当たりにくい場所に避難させました。
最近台風の日に田んぼに行く老人の気持ちが、少し理解できます。

なんというかこう嵐だと気持ちも低空飛行になってくるというものです。
気分を晴らすために朝から残り物を食い漁っています。週一度の楽しみと勝手に設定しておきましょう。で、後日後悔するんですが。まぁでもそうやって失敗と成功を繰り返して、少しずつ前に進むしかないんだろうな。にんげんだもの(みつを)

今日は思いっきり自堕落にいきる事にした。朝から昨日の夜の残りをがっつり食べ炭水化物なんかも食べたいだけ詰め込んだ。で、テレビ見ながら寝た。昼前に目が覚めたが、全く腹が減ってない。昼飯も食ってやろうと思ってたんだがねぇ。追加睡眠のせいで頭はぼやーっと。外はまだ雨。酒でも飲もうかしらw

たいして腹も減ってないのに軽く昼飯を食い、自堕落に目に付いたものをパクパク。以前の病気スタイル。そりゃこれだけ食えばなぁ…とか思いつつパクパク。で、血糖値が乱れまくるんでしょう。眠いこと眠いこと。また3時前ぐらいに昼寝。起きたら4時過ぎ。

あー、これだけ寝たら夜寝れなさそう。まぁ、酒飲んで寝るか。昨日せっかくいっぱい作っておいた料理も食い尽くしたし。
幸い食洗機さんだけはこんなオレのためにもけなげに働いてくれるので、料理はする気になれそうです。といっても、そんなに材料が満ちてるわけでもありませんが。もう今日は買いに行く気起きないのでね。何しろ自堕落なので。

ホントたまにこうやって本能に任せたダメな生活してみたら、日ごろの一日一食前向き生活の良さが再認識できるというもの(結構こじつけ)。いや実際のところ、こう胃袋的にも血糖値的にも常にMAXな状態はしんどいぞ。本気で動く気しねぇ。肉体労働でもやってないと無理だ。
精神的には先週ずっとテンション高かったのでその反動が来たんだろうな、と自己分析。常に高高度な飛行じゃ怖いしな。適度に高度を落としバランスを保たんとね。

たまにはこうした心と体の本休息はいるんだろう。

夜になってごみ捨てに外でたら、外大雨。家にいるとわからんもんだな。しかもすっげー寒いでやんの。ドン引き。

メシ食い終わって22時過ぎ。風は一段と強くなってる感じ。オレのほうは焼酎たんまり飲んでご機嫌だが、やっぱ眠気はこないね。さて。睡眠薬