青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

今日も絶好調なんですよ。

豚バラこんにゃく。
家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品
自分なりに油をごま油に、ピリ辛にするため唐辛子などを追加してます。あと砂糖はラカントで。普通においしいですが、今日のメニューの中では浮いています。冷やして明日食べましょう。

ツナ入りキャロットラペサラダ。
ツナ入りキャロットラペサラダ by Brochant 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品
こう見えてもフレンチもどき。ちょっと味が薄いかな。もっと酢とかが聞いててもいい。いや、ワインには合いますよ、これ。


鳥のオーブン焼き。
フランスの家庭料理 鶏のオーブン焼き by ブザティンヌ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品

これまたフレンチっぽいらしいですよ。土台はじゃが芋のキッシュですねその上にモモ肉をのせて焼いてるもの。一緒に食うとこれまたうまー。しかし、コレだけの量の芋のキッシュは一回では無理。明日残りは食おう。これまたワインにあう。

トマトとガーリックのオーブン焼き。
http://cookpad.com/recipe/887601
あらやだ。これバカうま。ワインと合うこと。イタリアンの真髄みたいな料理ね。シンプルイズベスト。じゃりんこさんの紹介は強いわ…。

やっぱワインっすよね。MOMOで店員のおねいちゃんに薦められた微発泡赤ワイン。軽くてのみよい。まぁでもファンタグレープだな、これ。若い酒慣れしていないおねいちゃんが好みそうだ。

ボーノ!