青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

老人達

区役所の駐車場では初心者マークはった爺が入り口から出ようとして、入り口から入ってくる人に威嚇しまくり。ルールの一つも守れず暴れるのかい?
役所で国保の手続きをいろいろしてたんだが、窓口対応してくれたのが60代ぐらいのおっさん。なんかもうまともに喋れないの。処理も遅いし。お願いだからもっとちゃんとした人がやってくれ。

駐車場から出たら道路工事の交通整理に爺が棒ふり。なんか良くわからんダンスを踊る。行っていいのか止るのか全く理解できん。

あれだよね、やっぱ年金って必要だわ(払ってないが)。こういう人達をおうちに封印しとくためにも。さっさと引退して隠居してくれよ。若者にちゃんとした道を示してくれ。邪魔でしょうがないわ。