青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

クレーム

仏の顔も三度まで、って言うでしょ?
今日また敷地内に車が止まってた。いつもの八橋。即管理会社に電話。今まで2回電話して、ちゃんと対策さえしてくれればいいからしてね、と言ったのに結局何もできていない。
3回目に電話を取った人。運が悪かったね。恨むなら今まで2回何もしなかった同僚を恨みなさい。
みっちり30分以上説教してしまった。うん、別に声荒げたりしないよ。延々と理詰めで。相手の回答を全て予測して先回りでつぶしながら、冷静に追い詰めてしまいました。
まぁでもそこまで追い込んでもしゃーないし、今後対策についての進捗を毎週報告しろ、と約束をとった。
ああいう敷地内駐車には具体的に対策しにくいのはわかってるよ。まぁでも、管理会社なんて言ってるぐらいだから何とかしてくれってことだ。金も払ってるんだし。
1時間ぐらいしたらとりあえずその車は逃げたっぽいので、とりあえず何らかの形で連絡は入ったんだろう(いつもは朝までいる)。
しかし、八橋本舗とか名前の入った営業車でよくやるよ。会社にクレーム入れようかしら。
俺は怒るのは好きじゃないんだ。怒るのはパワーを激しく浪費してるかれるし、気分悪いし。
俺は静かに平和に笑って暮らしたいだけなんだ。

今日は会社でもちょっと憤りを感じてて、プロパーの上司を叱ってしまってたし。
他にもなんかいろいろ重なって心が挫けそうだった。