青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水泳

5月は最低週一でいけたじゃないか。えらいえらい。ジムは続かなかったが。といってもジムは本気でやると手首の腱鞘炎が再発するのがきつかったしねぇ。思ったほど肩こり解消にならなかったのも。まぁ、いいわけだけど。
水泳はいいね。肩こりばっちりなくなる。以前なら数時間ゲームなんかしようものなら肩と背中バキバキになってたんだけどね。ココのところはぜんぜん平気。病院行こうかと思ったほどの首の激痛も、無理に動かしたときほんのわずかに気配を感じるぐらいですっかり収まった。これで緊張性頭痛も解消した。やっぱ続けんといかんね。
今日はいつもより運度強度を上げてみた。クロールの息継ぎも少しずつ形になってきている感じを受ける。平泳ぎもより流れが自然になった感じを受ける。以前より休憩時間が減っている。
泳いでる間はほんとに頭の中空っぽになる。日ごろのいろんな悩みも全て忘れられる。ホント気持ちいい。出来れば週2ぐらいでいきたいものなんだが。いやほんと、毎日でも泳ぎたいな。それはいいすぎか。