青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

乱れる生活

昨日は夜の飯食って軽く飲んで、全身の筋肉痛と疲労に21時ぐらいには意識は朦朧。そのまま睡眠。で2時過ぎに起きてしばらくごそごそ。ちっともお腹へっていないのにカレーの残りを食べてみたり。あれだよね、脳がおかしいよね。いまだ食事中毒。お腹と血糖値はたぶん十分満たされてるのに、無駄に脳が食べることを欲する。病気だよ、ほんと。救えねぇ。
5時ぐらいにまた寝なおす。で10時前に起床。で、またそれ以外の残り物を食う、食う、食う。当然腹なんか減っちゃいねぇ。でも食う。
やっと皿が全部空いたのでお片づけモードに。ウザイカレーの鍋や食器を片っ端から洗浄機へ。カレーの後はいつも荒いものが嫌いで、放置してカレーの匂いがいつまでも部屋に充満するなんて生活とはおさらばさ。
洗ってる間はSSF4の対戦。
一ラウンド目の洗物が終わったら、残ったコップやその他いろいろをまた洗ってもらう。同時に洗濯もスタート。キッチンの清掃。キッチンの清掃は一週間に一回でもいいからやっておくと、油べたべたから開放されるね。時間も15分程度で済むし。やっぱり掃除の基本は、どんなに少しのことでもいいから、目に付いたところは目に付いたときにささっとやってしまう。目に付いたところから目をそらさない、姿勢だよね。その積み重ねが綺麗な部屋を作り出すし、掃除溜まってメンドクセ、の悪循環に陥らないんだよね。
さぁ、今日も荒れ狂った食生活を少しでもチャラにするために運動したいな。泳ぐかな。