青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

運動

定時ダッシュで帰ったものだから、家帰っても早いこと。
で、水泳に出かけてみた。この前のバトミントンから少し僧帽筋の収まりが悪い気もするので、その辺リセットする意味もこめて。
今日は耳栓を持っていって。いつもはもっと明るいプールもしっとり暗い雰囲気。この時間帯は割と若い人が多いのだろうか?あんまり気にもせず黙々と泳ぐだけなのだが。耳栓をつけるとさらに自分の世界に入り込める。ほんとに一心不乱に泳ぐだけ。気持ちいい。
今日は平泳ぎのキックがまた一段進化した。やっと、正しいキックになったんじゃないか?と思う。
自分はいつも練習用自由遊泳コースなんていうところで泳いでいる。で、となりに水中歩行コース。それ以外は本気泳ぎコース、みたいに振り分けてあるわけ。で、いつも思うんだが、歩行コースに何人か人がちゃんと歩いているのに、自由遊泳コースで延々と歩くおっさんが必ずいるわけ。なぜだがそういうのするのはいつも年配のおっさん。爺は割りとまともな人が多い。50代ぐらいのおっさんが一番意味わからん。ほんと自分ルールの人が多いな、この年代は。真剣に困ったやつらだ。
なんておもいつつ、ココのところちょっと体重が増えてる感があるのでがんばる。
今日も付き合いで昼食っちゃったし。で、社食だとたいてい炭水化物。社食の栄養表示って、塩分、資質、蛋白質しか書いてないでやんの。参考になんねぇな。栄養士勉強不足じゃねぇの?