青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

相変わらずだれる日曜日

6時過ぎにおきて、とりあえず水遣りだけする。
だらだらビデオを見つつ、昨日の残り物などをパクパク食べる。グダグダである。
眼鏡はかなり慣れたが、まだなんか右目の奥に違和感を感じてしまう。
とりあえずゴミ捨てと、食洗機ぶち込みだけはやってまた寝る。10時過ぎまで寝て起きたらSSF4対戦でたっぷり養分にされる。吸われまくり。
一時ぐらいにやっと動き出す。食器を水屋に片付けて、ゴミを捨てて、散髪にでも出かけようかと思ってる。夏向けにさっぱり短くしよう。

家の一番近所にある理髪室に行って見た。家から徒歩で3分程度の近さ。店を覗き込んだら年配のこざっぱりとしたおじさんが一人。客もいないから飛び込んでみる。予約もなかったようですぐに散髪してくれた。
非常に丁寧でかつ精確、スピーディー。非常に年季の入った腕前を感じる。後ろや横なども刈り上げて貰うんだが、安い店とかだとバリカンでざくっとやって、整える感じだが丁寧に手でやってくれていた。仕上がりも自然でいい感じだ。シャンプーなども丁寧だし、顔そりなども非常に決め細やかでストレスがない。
ホントいい職人だな、と技を堪能。値段もただの散髪屋よりは高いが美容室よりは安い(やってくれることは美容室と大差なし)。
今後は通うことになりそうだ。

あとはクリーニングとちょっと買い物して帰る。筋肉少女帯のニューアルバムが届いてる。
家で聞こうと思ってリビングのPS3立ち上げたらテレビがPS3を認識していない…。昨日設定いじりまわってたもんなぁ・・・。四苦八苦して設定を戻した。