青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

蔦からまるQの惑星

今朝車中爆音モードで危機ながら出社したが、いいね〜このアルバム。傑作かも。
キンショウ的ごちゃ混ぜメタル爆発。しかも音の入り方がすごくフラット。洋学的。各楽器の音がすごくクリーンに聞ける。おかげでボーカルラインもちゃんと耳で追っかけなきゃ埋もれてしまうこともあり。得にのアルバムはベースがスゲーフューチャーされてるように感じる。
曲も過去から現在までのキンショウスタイルの集大成、歌詞世界も大槻ワールド炸裂でなんか聞いてて目頭が熱くなってきた。
名盤決定。

蔦からまるQの惑星

蔦からまるQの惑星

アマゾン評価をみたら意外と辛口だねぇ。少なくても新生2NDよりはずーっと手堅くて好きだが。
あと筋肉少女帯って偉大なるマンネリズムちゃうの?そういうもんだと思ってたんだが。