青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

昨日のビーフシチューの残りがある。具は一切なくシチュー部分のみだけど。それを使ってこんな料理を。

ジャガイモ、炒めた牛肉、玉葱、軽くゆでたブロッコリーなどを容器に盛り、シチューの残りを乗せ、チーズをたっぷりかけてオーブンで一時間ぐらい焼いた。やっぱ玉葱から水分が出すぎた感はある。こういうオーブン焼きは水分との戦いって気がしてきた。でもうまかったですよ。

有り合わせで作った、豆腐とブロッコリーのサラダ。さらし玉葱やゆでたシメジなんかも入ってます。味はゴマ、鰹節、りんご酢を使った特性ポン酢、マヨなんかで。おいしゅうございました。
コップ2杯ぐらいワイン飲んでごち。