青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯


白菜と豆腐と卵の中華風スープ。白菜とタマネギ炒めてスープ入れて(ウェイパー使用)、塩コショウ、ごま油、醤油などで味整えて、サイコロ状に切った豆腐入れて最後に卵たっぷり。
比較的ダイエットメニュー。

アイスプラントとツナのサラダ。今日も残ったアイスプラントでサラダ。シーチキン+マヨという定番。食感以外にあんまりこれと言った特徴が…。

唐揚げ。冷凍をレンジでチン。やっぱ手作りが24倍ぐらいウマイ。


なすの煮物。ただ煮ただけ。可もなく不可もなく。


モンシュシュのお包みロール。周りクレープ。中にチーズケーキ。
濃厚な味。


モンシュシュ堂島ロール。定番だけど初めて食べました。なんか流行最高潮の頃は並んで買うのが当たり前だったようですが、昨日出張帰りに言った時は全く並ぶ必要なく、フツーに待ち無しで買えました。
牛乳の味が強く出ているふんわりたっぷりのクリームを一回巻きで巻いた、元祖的存在。これどうやって食べるのが正しいのだろうね?ミルフィーユ並にレベル高い気がする。