青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は6時起き。で、ぼさーっと朝対戦。わが部屋は東西に横長の部屋で、ベランダが東、入り口が西。南北は隣部屋という作りのため、朝は朝日が絶好調で差し込み照らされる。ゆえに朝暑く、夜涼しい。寝室で窓開けてゲームしてるが無風。対戦で熱くなって行く体。気温も上昇していく一方。汗だくでゲームしてた。
で、風呂入ってさっぱり。その後昨日の片づけをごそごそやり、野菜に水やったりして。
9時過ぎに家を出て新大阪の眼鏡屋に。頭痛眼鏡を作り直してもらう。作り直しも微妙に違和感はあるし、なんか右目が疲れる感があるけど、前回ほどひどくもない感じ。明日どうなるかな…。
作ってる間に、たまたま眼鏡屋の近所で見つけたハッピーバリというバリ料理屋さんに行ってみる。おいしかった。
お土産を購入。

なんとなく南国気分。
そこからとんぼ返りで京都。ニトリで食器、スプーンフォーク、包丁を買って帰る。
もう夕方。
なんかもうダメダメな種から発芽したパクチーをほとんど間引く。もっと早くすべきだった。ほとんどだめになってる。
トマトは20個近く実がなってる。早く色づかないかなぁ。
あとでプールに行く。
さすがに今日は暑かったせいか、プールは人が多めだった。お子様も多かったし若い女性も結構いたような。
まぁでも結局泳ぐのに夢中だし、メガネ無いから鑑賞なんてする余裕もなく。一時間泳いでくたくたです。
夜は飲んで食って寝る。うん。きっと幸せだ。