青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エンジェルビーツ

なんか前半のグダグダ感が半端なくてとりあえず録画だけしといたのをまとめてみた。
#6。あれ?なんか5話見た記憶がない。話が飛んでる。まぁいいか。ナニこのラストのお手軽展開。なんで音無君包囲網無視して直井君に近づいてるの?そのあとのお説教もご都合すぎ。上条さん思い出すわ。
#7。設定公開の回。特に思うことなし。後半のまったりドラマもいいんじゃないか?
#8。うーん。あんまり見るべきポイントがない。
#9。#7に続く設定公開。本来絶対どろどろになるはずの彼の過去話が、みんないいヒト過ぎて困る。なんか安易。ラストに向けての目的公開もするが、まぁ順当だわな。
#10。ユイと遊ぶ回。個人的にはこういう話を各キャラの数だけ用意していくのが真っ当なんだと思うが。ちょっと盛り上げ方がわざとらしすぎる気もするが。
#11。ラストエピソード。伏線回収。いろいろ続けてきたミスリードを何とかできるのか?ちょっと安易な画面情報が多いな。

まだラストに達してないから完全な評価は出来ないけど、構成悪くないか?前半のドンパチがイマイチ本来のやりたいこととつながっていない気がする。ホントはちょっとしたトリックの世界ともっと人情話、恋愛話やりたいんじゃなの?
後このお話がいまいち魅力にかけるのは本来ヒロインであるべきゆりっぺさんのキャラが薄すぎるってのがあるんだろうな。その薄さが実は最後のトリックになってるなら全話かけた壮大な仕掛けだが、そこまでしてやるトリックか…?とも思う。
次はけいおん2が溜まってるな。どーもけいおん見る気がしないんだよなー。なんか見ててぜんぜん惹かれるものがない。