青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

ワイン一本でべろべろ。

メイン。豚ばら肉の卵炒め。豚ばら肉、葱、シメジをいためて最後は卵。味付けはウェイパー、塩コショウ、甘味が欲しいのでオイスターソース。で、最後に卵。間違いないうまさです。

なすの適当と、トマト、きゅうりのサラダ。ナスは切って電子レンジでチンのククパメニュー。きゅうりは生にマヨがうまいね。定番だね。トマトはフルーツトマトだから甘い。ワインとよくあう。

三つ葉シメジおあげのからし醤油和え。うまいですよ。三つ葉の香りがたまらない。

わかめもやしおあげのゴマ酢和え。これもうまい。りんご酢ラカントの甘さがにくいね。ククパメニュー。

砂肝のクレイジーソルト炒め。ガーリックも聞かせてます。うみゃー。


ワイン。イタリア産。新しいワイン抜きを買いました。これ不思議ね。くるくる回してるだけで、刺さって取れる。いい買い物です。
料理してるとき思ったのさ。あれー?メイン少ないね。で、豚肉の卵痛め作ったのさ。で、食ってる途中で気づいた。あー、から揚げ買ってたよ・・・。で、から揚げも追加。
食い過ぎ飲み過ぎ胃の持たれに!ってかんじ?
ワインボトル開けただけなのにべろべろだよ!まったく。

さて、これからが血糖値低下。で、炭水化物が食いたくなる時間帯。どうしのぐ!?