青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

どうでもいい話

夜夢を見た。
なんかカラオケ大会みたいなので大きなステージで歌を歌う夢を。どきどきしてなぜか歌は布袋寅泰の「ポイズン」。そりゃむかしよく歌っていた歌だがなぜ?
で、ステージに上がったらかかる曲がなぜか「エルガイム」のOP。あれ?と思いつつ歌ったり。で、途中でおかしいから、ともう一回歌いなおすとやっぱりエルガイム。で、何でーとかやってると、裏から主催者側のバックバンドのメンバーが出てきて生演奏で歌うことに。で、そこでリクエストを変えてB'zの「Don'tLeaveMe」をリクエスト。やっと歌い始めるんだが、なんか知らないけど歌っていくほど口の中に変な塊が詰まっていって、もごもご言ってうまく歌えない。一番歌った?時点で目が覚める。ああ、寝た状態で歌おうとするからうまく歌えなくてもがいてたんだなと納得。夢の中で何かしようとするとたいていそうなるよねぇ。走ろうとすると走れない。車を運転すると事故る。しかしそれなりに人生生きてきたが夢の中でB'zを絶叫しようとしたのは初めてだったよ。
起きてトイレに行くときボーっと考えてたんだが、「ポイズン」歌おうとして曲が出てこなかったのは自分がポイズンを忘れてたからだなぁ、と思った。何ぼ考えても出だしが思い出せなかった。
しかしなんだ。ステージで歌うたってるのはすげー気持ちよかった。