青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

ジャりん子どのに昨日の戦利品のおすそ分けをもらった。ということでケンタッキーオリジナル5P。カロリー的には食べすぎだが、糖質制限的には悪くないだろう。あと、料理としてニラのナムルと丘ひじきのおひたしを作成。たれは市販のめんつゆなどを使用しているために少しの糖質は含まれるだろう。


ちなみにチキンは冷蔵状態でもらった。これを聞いた話のやりかた、炊飯器を使用してみた。炊飯器にアルミホイルを敷いてそこに冷えたチキンを入れて保温で一時間。
これは結構いいね。これのポイントはゆっくり暖め、水分を炊飯器が飛ばしてくれるところにあるのかもしれない。揚げたてにはかなわないが、以外に店舗で長時間保存されているのと似たような状況になるような気がする。サイがなかったのでジューシーさの再現は出来るのかは不明。
お腹いっぱいです。当然飲んでません。
ちなみにカロリーは240*5=1200Kcal。野菜は100Kあるかないかだろう。1300Kcal。うん上出来。

あとでじゃりんこどのに指摘されて確認してみたが、食べたのは「サイ、リブ*2、ウイング、ドラム」でした。ちゃんとサイはいってました。ごめんなさい。