青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SSF4

ココのところ、PP1800〜2100の間をふらつき、BPは3500前後って状態が維持されてる。個人的にホークはランクマのほうがプレイしやすいと思ってる。人読みされるとかなりきついキャラだし。一発ネタをどれだけ仕込んであるかでランクマは戦い抜ける。最近そういうネタとキャラ対策が進んできた感があり、負けっぱにはならなくなってきた。でも天敵がいるし、一番人口が多いリュウが基本完全5分で安定しないため一気にポイントを上げられない。まぁ、まだ今の腕ではこの辺が安定なんだろうな。
バルログさんはホント難しいな。やり方によっては詰み感のあるホンダ、ブランカだがちゃんと動いてくれれば結構勝てる。しかしバルログは動こうが、待たれようが、空から攻めても地上戦をやってもきっかけがつかめない。
チュンリーはむかしあれほど苦手だったのに、最近やつの行動に相打ちOKでリスクをかけていくようにしたら結構勝てるようになってきた。差し合いには絶対勝てないけど、要所要所でリターンをきっちりとって行けば相手の動きが硬くなり楽になる。しかしバルログさんはほんとダメw