青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SSF4

昨日はフルボッコでPP1800→1400まで減らした。
今日はもうやる気起きてなかったんだが、泳ぎに行こうと思ったら夕立だったので雨がやむまでと想いプレイ。あらら・・・。今日はどうしたことか快進撃。
昨日あれほど勝てなかったのがうそのような連勝。結局1400→2100まで回復させてしまった。なんというか、恐ろしくムラのあるキャラだな。勝ってるときは無心な感じ。あんまりごちゃごちゃ考えず、無心に回す。負けだすとあれこれ考えて動きが硬くなってしまう。
無心脱力。基本的に相手の癖を瞬時に読む以外に勝てないキャラなので気持ちで負けるとダメ。
今日はB+リュウにも勝てたし。キワキワだけど。前にホークスレでバルログとしてはただひたすらあらされて体力任せに回されるのが唯一いや、と言うのを読んでバルログ戦はとりあえずぐるぐる回し続けてたら最近なんか勝てる。基本的に手数を多くして相手のミス、焦りを誘発するほうがいいのかもしれない。そこまで体力が残れば勝ち、削りきられたら負け。心の削りあいでもある。