青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SSF4

お約束の朝対戦。妙に人少ない。割と勝たせていただきました。ただ、自分の甘さも露呈すること多し。精進せねば。
リュウと対戦しててなんか楽勝ムードでボッコボッコにしてて、最後のタイフーンが入った瞬間に回線切断された。ココまで露骨なのは始めてだね。確か回線切断って切断した人は最大限のポイントダメージが入るはずだが・・・。べつにこっちは切られたってなーんも痛くないのにねぇ。
それも含めて思ったがリュウ使ってる人って、甘えが多すぎるなぁ。万能で強力な必殺技、そつのない通常技。気楽につながるUCととてつもなく恵まれてるゆえか、それらをたいした考えもなくセットプレイで振り回す人がとても多い。とりあえず出しとけ!的な。リュウなんてそういう量産形が多いから、こっちはそれなりに対策は出来てるわけさ。しかもセットプレイで動くからほとんどCOM戦的にいなせたり。「あ、次はこう、で、こうだよね?」って思うのがかなりの率で当たる。甘え必殺技を丁寧に処理すれば相手はジリ貧。工夫が少ないよ。ほんと甘えすぎ。お?と思う自分の動きを見せるリュウって数十人に一人ぐらいだと思う。
基本ロジックで動く人が多いから、一個ずつ全選択肢を潰すととたんに隅に逃げて波動拳撃つしか出来なくなる人の多いこと。
と言うわけで、さいきんリュウ戦はわりと勝ちまくり。かみ合わないときはフルボッコですけどねw

今日は最終的にPP2500超えました。一時期ぎりぎりPP2700届くぐらいまでいったんだが、また2700に厚い壁が・・・。キャミィ出てこないでお願い。