青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SSF4

わーい。PP2800突破。なんか上がり調子のときはストレスに潰されそうになる。普段の勝ち負けころころして一定ポイントの周りをうろうろしてるときはそんなストレスは感じないんだけど、ココのところ一気にポイントが上がりすぎ。別にUC2効果って訳でもないと思う。決まったの初日だけでそれ以降はほとんど決まらない。もう少しUC2で自然な立ち回りが出来るようにならないとダメだ。
最近滅法調子がいいリュウ戦。リュウオンラインの節があるからリュウに勝てるようになると自然にPPが上がる仕組みか。今日はリュウ3連コされたときはストレスで吐きそうだった。3回とも勝ったけど、精神ぼろぼろだ。
最近本気でどうしようもなく感じるのがキャミィ戦。SF4最悪の相性といわれるホーク:ブランカよりどうしていいかわからなくなってる。ブランカは完全ガン待ちでもされない限りはそれなりに付け込む隙があるし、ガン攻めブランカってほとんどいないし。キャミーは普通に立ち回られるだけで、もう手が出ない。スラストとかそれなりに機能するのはわかってるんだけどねぇ。困った。完全に苦手意識が付いてしまった。
同様に最近苦手意識がつきまくってるのがまこと。最近まことに勝てなくなってきてる。かなり丁寧な立ち回りを意識しないと完封されちゃう。対策必要。