青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スーパーストリートファイターⅣ

盆休み結構やったな。ここのところBP急上昇中。ずーっと3000代をうろうろしてたのが4500まで行った。正直BPはアーケード待ち受けで強さ指定をすべてにしておくとどんどん上がるわ。一時期の停滞が嘘のような伸びよう。っていうかここのところ勝率も53%に届きそうになってる。
PPは2600〜3000あたりをうろうろ。3000に届いたことはないけどね。最近はこのPP帯の戦いにも慣れてきて変に緊張することもなくなった。
勝率が上がってるのは明らかにリュウケン対策が進んだのが大きいだろうな。飛び道具持ちは最近狙い目がわかりやすくていい。飛び道具のみ読んでいけばいいので楽。
最近苦手筆頭だったキャミーも少し対策が進んだかもしれない。牽制技一点読みの飛び込みなどがいい感じ。とにかく気持ちで負けないこと。
対応型、待ち、陣取り、ゲージ貯め、荒らしこの辺のメリハリを切り替えて、地上と空中の意識をずらす。