青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

結果よりプロセス

なんか最近言われるのは結果よりプロセスばかり。お行儀よくしなさいばかり。エンドユーザーに出向してるならいざ知らず。社内でとか。それでどんないい結果が導き出せるんだ、君たちは?
なぜアウトプットをより精鋭化、正確化、単純化する努力をしない?そりゃそういった努力は管理する人から、意識改革、勉強、努力が必要で大変。下においこれやれよ、と威張るだけでは何一つ達成できない。
アウトプットはでたらめでも襟を正していい子ぶっておけ、と強要してくる会社。どんどん腐っていく。そんなものをエンドユーザーが評価するとでもおもってんのか?だからおまえらはいつまでたっても客の信頼を全くつかめんのだ。っ不具合がなくならんのだ。
不具合、手順を極限までそぎ落とし客と信頼関係の上最小限のコストでもめ事なく仕事を進めてる自分らは、外部的に全く手がかからずしかも仕事が早い。歯科医師プロセス重視の馬鹿たちにはそれ仕事をしてるように見えないらしい。いつも残業残業、客に文句を言われあたふたと対策会議という名の現実を無視した自己満足のお茶会をやって安心している馬鹿たち。対策も糞もなく結局全部一部のできる人間にすべてを押しつけてるだけ。何の改善も努力もなし。
身内だけの自己満足合戦。やることがない馬鹿たちのオナニーにつきあわされる若手。現場から離れお花畑しか見てない管理職。どいつもこいつも腐ってやがる。おまえらの負の遺産、徹底的に糾弾してやる。