青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

風来のシレン

えー、もう5の発表…。4もまだまだ全然やり込み足らないんだが。っていうか、システム大丈夫かよ…?なんか4はいい感じのシステムだったが、ここにまた蛇足感溢れる仕様追加とかしちゃうんじゃないよね。
個人的には壺の整理あたりをシステムでちゃっちゃと済ませるようになって欲しいな。特にスタックアイテムを壺に入れたら自動的にマージしてくれ。
夜と技システムは正直有ってもなくても良い。エドナがいないと夜超だるいし。自分は基本的に夜は何もせずすっ飛ばす選択肢が多いし。
武器の熟練度とタグはいいシステムだと思うのでそのままで行って欲しいかな。タグはこれ以上便利にならなくてもイイと思う。ホントに完全保証とかなると、さすがに緊張感に欠ける。
バナナはいいシステムだったな。これを上回る食事システムが出るのか?